Monthly Archives: April 2014

身体の声

赤信号体の声に耳を貸す あか しんごう からだ の こえ に みみ を かす my body’s voice a moment to listen at a red light – Fujisaki Yukiyo – English by Chay Schiller この何ヶ月か、いつ倒れるかと恐れていましたが、やっぱりその時は訪れました。 仕事が休みだった一昨日の朝、目を覚ますと全身の痛みがありました。 ただの疲れだろうとストレッチをしたりしましたが、治りません。午後を過ぎてそういえば何も口にしていなかったと気付いてリンゴを食べてみたものの、全然食べれません。おかしいなーと思っていると、どんどん体の痛みがひどくなり、立ち上がるのもやっとになりました。 これは病院に行かなくては…と夕方に病院に行くと、ただの風邪とのことでした。とりあえず水分も食事もとれていなかったので、点滴を受けますが、だるさは増し、熱があがってきました。家に帰ると更に熱はあがり、動けなくなりました。もうこれは寝るしかない、体の免疫システムに任せようと思い、無理矢理寝ました。 すると夜中に一度目が覚めた時、少しすっきりした感じがしました。熱も下がっています!これは勝った!と思い朝を迎えましたが、同僚の勧めもあり、仕事を休むことになりました。 今日は本当になにもなかったかのように出勤し、働くことができました。 きっと体が休むようサインを出してくれたのでしょう。大きな病気ではなく、一日で治ってよかったです!! それにしても点滴は長くて苦痛でした。 患者さんがストレスを感じるのがなせだかよくわかりました。 Advertisements

Posted in Daily Sketch, Haiku Poem | 3 Comments

Haiku Poem

釣り船や川を上って小休止 つりぶね や かわ を のぼって しょうきゅうし fishing boat back to the river lying still – Nakamura Michiko

Posted in Haiku Poem | 2 Comments

Competitive Edge

Several months ago I started playing in a local card tournament every Friday. I love the game itself, but dislike the competitiveness that comes with it.I just want to have fun. Often times my opponents are rude,moody or nervous, because … Continue reading

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

Shoansai Event Chigasaki 4/26/2014

This weekend I had the pleasure of performing at Shonansai event in Chigasaki. I sang three songs while my students danced the hula. It was quite a lovely event to be able to sing and perform while facing the ocean. … Continue reading

Posted in Daily Sketch | 2 Comments

日曜日の朝~ おそとミーティング(4月27日)

朝から青空が晴れ渡り、絶好のおそとミーティング日和です。 パソコンを担いで伊勢山公園の200段の石段を登りました。 WiFiの電波もうまく繋がりました。 ナコスのプログラムをインターネットに集約していく為の打ち合わせ。 そのあと、サムさんとバドミントンの対決! 疲れたところで、藤沢駅に向かいました。 途中、佐野さんが運営する蔵まえギャラリーに立ち寄っておしゃべり。 前に進んでいっている人達の顔はみんな輝いています!

Posted in Daily Sketch | 2 Comments

Haiku Poem

walking town the old stories jump from corners 町行くと古い思い出改めて まち ゆく と ふるい おもいで あらためて – By Chay Schiller

Posted in Haiku Poem | Leave a comment

Haiku Poem

観客の旋律乗せてヴァイオリン かんきゃく の せんりつ のせて ヴァイオリン the audience joining my violin with melodies – Nakamura Michiko

Posted in Haiku Poem | Leave a comment