Monthly Archives: December 2005

2005

 
もうすぐ2005年が終わる。

大きな大きな年だった。

つらいこと悲しいことがたくさんあった。

いろんな人が涙を流した。

その中から人の温かさを知ることができた。

貴重な貴重な一年だった。

二度と味わいたくない一年だけど。

さてさて、来年はどんな一年になりますか。

ウチの周りの人みんなが幸せだなぁって思える年になってほしい。

マジで。

皆さん、よいお年を。
  Continue reading

Advertisements
Posted in Uncategorized | Leave a comment

冬の風邪

クリスマスの朝、お父さんは流感にかかりました。可哀想なお父さん!夜に、中国系の家族と彼の家族と一緒に夕食を食べました。その時、お父さんは、みんなに、流感をうつしました!可哀想な私達! Continue reading

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

家族

 

家族は温かいと思う。

でもここに帰ると現実も実感するから、
軽い気持ちだけじゃいられませぬ。

いろいろ考えますなぁ。

考えすぎて、風呂に2時間もつかってしまった。

全身フヤフヤにふやけた。

くらげぇ。

あっという間に時間が過ぎて、明日、兵庫南部に舞い戻ります。
3連休のんびり致しました。

誰のために生きますか?

家族のため

あの人のため

自分のため

さてはて。。。
 

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

また~り


 
実家でまた~り。

ダラダラ。

年賀状書かなきゃぁ~。

年末年始のための買い物いきますかぁ~。

さすが、家庭の買い物は量がけた違いですな。母も祖母も大盤振る舞い。これも買い~あれも買い~。

夜はすき焼き。
肉が美味い。

贅沢だ。

宣伝。雪で風情が増してますよ。
湯村温泉におこしやす~。

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

実家帰省

 
深夜明けで、実家に帰省。父を待たせているので、早く仕事終えて帰らねば。よしよし、仕事も順調に終わって後は着替えて帰るだけ。…と思ったら呼び止められて、ある書類を書かなければならない羽目に。。。結局、それに4時間近くかかり…。

 眠い…。帰らねば…。父上が待っている…。鍵が一つしかないので、父は外出もできず寮に監禁状態。大変お待たせしましたm(_ _)m

 日本海側に近づくにつれ、雪が どんどんどんどんどんどん…… 積もってゆく。たちまち真っ白。 寒い。白いし寒いし、実感湧くなぁ。実家に帰ってまいりましたぁぁぁ。風邪ひかないように用心しなきゃ。冗談抜きで、積雪量2メートルあるで。 Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

今年も あと わずかとなりました。

 
今年も本当に、あとわずかとなりましたが、
これから そちらは 日本からの観光客が、又、多い時ですね。
 
  Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

set phrases

 
お父さんの贈り物をまだ買っていません。 – I still haven’t bought my dad’s
present.

ああ、そうでもないです。  – not really

。。。ためして みたかったから  – because I want to try…

ちょっと わかりません
あ! ごめんなさい、ちょっと わかりません  – I’m sorry, I don’t understand

え? それ 何ですか。  – What is that?

あ! ちがいます!  – Oh!  That’s wrong!  (I made a mistake)
言い まちがいました  – Oh, I made a mistake (I said it wrong)

ふつう どうり  – as usual

。。。って 何ですか。  – what is __?
Continue reading

Posted in Daily Sketch | Leave a comment