Monthly Archives: January 2009

インフルエンザ注意

マスクをしてる人が例年に比べて多い印象を受けますが、多分そうなんでしょうね。 インフルエンザ、怖いね〜 ウチの病院でもある病棟からインフルエンザ出て、閉鎖病棟になっちゃったからね。 映画「感染列島」の影響もあって、ウチのスタッフもめっちゃ「感染は怖い。」と気を遣っています。私はまだ観てないけど、同期からの映画の感想が「リアルに怖い。」でした。患者さんには申し訳ないけど、マスクを着用して仕事する事が多くなりました。マスクは表情が伝わりにくいからあんまり好ましくないけど。でもとろみどり、めっちゃ粘膜もやられてきてるので乾燥した病棟はマスクなしではちと酷です。 2、3月の乾燥と寒さを乗り越えて、元気にあったかい春を迎えましょうぅ。 Advertisements

Posted in Uncategorized | Leave a comment

隈流俳句

葉ぼたんの白と紫みぞれ降る はぼたんのしろとむらさきみぞれふる 義子 

Posted in Haiku Poem | Leave a comment

The language barrier

The other night while at work I was asking this really nice Japanese couple if they would like another drink.  They would say “ii desu”  but nod while saying it.  It is my understanding that “ii” can mean no or … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

北海道にて☆

お正月に、北海道に行って来ました!(かなり前ですね;;) メインの目的はスノーボードだったのですが、食べるの大好きなうちの家族は(^^;) 札幌ラーメンと小樽のお鮨を食べてきました~!!北海道大好きです♪♪  

Posted in Daily Sketch | 2 Comments

実家写真

昨日再び兵庫県南部に帰ってきました。 夜更かししてしまって、今朝大寝坊しました汗 あせった。本当に焦った。 遅刻は免れたけど、本当に危うかった冷や汗 実家の写真いくつか撮ったからアップ。 家から見えるスキー場 この日はいい天気でした。晴れる日の朝はすごく凍結するらしい。父にならって道に塩を撒きに出ました。凍結防止らしい。どんなけ効果があるのかな? バケツの荒塩をただ巻くだけなのに…妙に楽しい。。。 夕日 温泉からの帰宅途中、キレイに晴れてて夕日もきれいでした。おばあちゃんを先に家の前で降ろして、一人カメラ小僧になりにプチドライブへ行きました。夕日に向かってパシャパシャ撮ってました。キレいやな。空気もおいしいし。田舎の風景の中にいるとやっぱし落ち着きます。にしても対向車来ない…。 真っ白田んぼ 冬の田んぼは真っ白。今休んで、春から活動開始ですね。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

ごちそう攻め

こんな贅沢もあんまりないと思ったので日記しとこうと思います。母とおばぁちゃんのとりあえず詰め込めるだけ詰め込み料理プラン。それに合わせると私のお腹は詰め込めるだけ詰め込み、胃もたれ寸前。 27日晩…但馬牛すき焼き 28日朝…巻き寿司 28日昼…但馬牛焼き肉 28日晩…キムチ鍋&一人一匹丸ごとカニ うぷっε= (+ε+ 😉 贅沢過ぎてありがたいが…ヤバい。たまに帰るとすごいですね。昨日先に帰っていった弟も同じようなことつぶやいてました。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

隈流俳句

静けさや正月過ぎの老人ホーム しずけさやしょうがつすぎのろうじんほーむ 義子 

Posted in Haiku Poem | Leave a comment