Monthly Archives: February 2007

職場の影

  今の職場、3月末で事務長が解雇されることになった。私がここに働きだしてから7ヶ月、事務長の解雇は2回目(-"-;) 系列の病院を仕切っている事務局長(30前半独身女性らしい)、この人がくせ者。私と同じくらいに室長になったらしいけど、経費削減と称して、スタッフへの締め付けがかなり厳しくなった。

 最近、職員がどんどん辞めて、みんな仕事がかなりキツい。なのに、ボーナスはかなり下がり、急に駐車場代4千円を給料から引いてたり、交通費が1/5になったり、残業代が全くつかなくなったり…。

 『アメとムチ』って必要だと思うけど、ムチで打たれっぱなし。私は非常勤なのでそこまで影響を受けてないけど…常勤の人はみんな暗い顔をしてる。てか、一番影響受けるのは入所者さん達だろ!どうなることやら… Continue reading

Advertisements
Posted in Uncategorized | Leave a comment

最近は

何をしていたのかというと。。。

まず、2月21日、22日に、

「アサーショントレーニング」とう講座を受けてきました。

このアサーショントレーニングは、

「自己主張」のためのよりよいコミュニケーションを。

どのような態度、言動、行動をしていけばよいのだろうか。・

極端にまとめるとそういう話です。

また後日書いてみたいと思いますが、

ナコスが目指ところと、すごく似ている気が自分はしました。

とても、この講座は勉強になりました。

 http://www.assertive.org/01/02_houhou.html(参考にどうぞ)

 

24日、25日は友達と福岡に旅行に行きました。 

福岡は自分の実家があるので、夜は実家にみんなで泊まりました。

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

耳鼻科大詰め

耳鼻科体験もあっという間にあと二日となりました。テンパって、ポカミスして、怒られて、惨めになって、自分に欠けているものをいっぱい目の当たりにして、いっぱいいっぱい落ち込んで、周りに迷惑かけましたが、最後のけじめ…というか悪あがき。

化学療法の患者さんを受け持たせてもらいました。事前学習してきて「受け持たせてください。」と言うのが遅くなりました。しかし、かなりエネルギーがいりました。 Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Stress

I don’t know if this is normal or not but sometimes if I’m really stressed out my hair hurts.  Kind of strange. Continue reading

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

book challenge!

A library in Ontario created a friendly challenge for people to read as many books from a banned book list as they can by June 30th.  Since I like books, accomplishable tasks, and checking things off lists, I decided I would try to read 5 books.  That’s one book every two weeks, except for the two weeks I’m taking vacation in May.  :>

I picked out the five books I’m going to try for — wish me luck!  🙂

オンタリオの図書館のチャレンジは、六月三十日までにできるだけ多くのきんしの本を読むべきです。本とか、為し終える事できる物とか、リストのこうもくを点検するとか大好きだから、五冊本を読み試みるのを決めました。五月二週の休みをのぞいて、二週毎に一冊です。

私のチャレンジの五冊を選びました。がんばります! Continue reading

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

Last day at Compadres

It is official yesterday was my last day at Compadres. It is kind of a tradition to pie people in the face, when there leaving the company. I thought I wasn’t going to get pied, but I did. After we all took a round of shots, Paul and Justin both pied me at the same time. Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

エステ&ランチ

今日は病院の福利厚生で、
同期とエステとランチに行ってきました。

帝国ホテルのスイートで2時間の全身エステ。
癒しの雰囲気もいいし~、
いい香りだし~、
気持ちいいし~、最高ですね~。

2月の疲れがぶっ飛びますね~。
トリートメントでかなり髪もしっとりうるおいました。
心も癒されました。安くでエステできてラッキー☆

その後ホテルの階を更に登り、
鉄板焼きのコース料理を。
目の前で焼かれる食材を凝視。
すごーい 。一品一品味わってきました。 Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment