Monthly Archives: March 2006

Aloha Yokohama kara.

 
 けさ、あさくさ  から  しんよこはま  まで  きました。あさくさ  から  うえのえき  まで  ちかてつ  で  いきました。つぎ、うえのえき  から  とうきょうえき  まで  きました。ついに、とうきょう  から  しんよこはま  まで  しんかんせん できました。 きょう  から  わたし  の  JRパス  つかうことができます。
 
kesa Asakusa kara Shin Yokohama made kimashita.  Asakakusa kara Ueno eki made chikatetsu de ikimashita.  tsugi Ueno eki kara Tokyo eki made kimashita.  tsuini Tokyo kara Shin Yokohama made shinkansen de kimashita.  kyou kara watashi no JR pasu tsukau koto ga dekimasu. Continue reading

Advertisements
Posted in Uncategorized | Leave a comment

なかよく おるすばん しています。

  まぁ、すこし さびしいです が、なんとか なかよく やっています。
わたし が やってきて、ドルチェ も げんき に はしりまわる ようになりました。
サムさん、あんしん して、たび を つづけて ください。 エリオットより
Continue reading

Posted in Uncategorized | 1 Comment

マニキュア

月曜日、友人は、私を初めてマニキュアとペディキュアに連れて行きました。スパーに似ている部分が大好きでした。手と足のマッサージとマッサージのいすと足のバスはとてもいいと思いました。しかし、ほんとのマニキュアがあまり好きではありませんでした。私のつめはとっても短かすぎたので、マニキュアさんはエメリーボードで私の指先をみがきあげました。それに、足をごしごし洗った時、とてもくすぐったくて、けいれんを止める事が出来ませんでした!

 

I had my very first manicure and pedicure while my friends were visiting.  The spa-like parts were great — I loved the hand and foot massages, and the massagey chair and foot bath stuff felt great.  I didn’t like the actual manicure part, though — my fingernails were already so short that the manicurist was buffing my fingertips with her emery board.  Plus, when she did the foot scrub, I couldn’t stop twitching because I’m so ticklish!

Continue reading

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

 かめ

 昨日、わがやのペットの亀をおかんが車でひいてしまうという事件が発生しました。甲羅がわれてしまい出血が激しく命が危ういようです(><) 亀は俺が2歳のときからかわれているので、約22年もの間一緒に過ごしてます。おかんも相当落ち込んでいて、妹はつきっきりで看病しているみたいです。頑張ってほしい。 Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Catch a cold

  今週は火曜・水曜と風邪でダウン。仕事を休みました。 38.6℃まで上がり、なかなか熱は下がらず、二日間寝続けました。 ひたすら 寝る というのもしんどい。眠くないけど起きているのはだるいから寝る。 腰が痛くなりました(T0T)  わたしの病院には、自分の力で起き上がれない患者さんもいます。 ちょっと患者さんの気持ちになれた二日間でした。 Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

ターミナル

今日は準夜勤。今年度最後の勤務。

リーダーの私はてんやわんや。
でも、何とか…何とか終える。

と、ほっとした矢先に…。
深夜勤帯に入るなり、ある人工呼吸器の着いた患者さんの呼吸が悪化。

自分の勤務の直後に状態が悪くなると、ものすごくドキドキする。肝も腎も肺も悲鳴を上げていて、状態が状態だったので悪化しても仕方がないのだが、自分が何かしたんじゃないか、しなかったせいなんじゃないかと不安になってしまう。看護師の仕事は怖いな。

そして、その患者さんは朝方6時に亡くなりました。肝硬変が邪魔をして、なかなか状態が良くならず、次第に悪化し、たくさん苦しい思いをしました。奥さんはたくさん泣いていたらしいけど、寝顔は穏やかだったと聞き、どこかホッとしました。 Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

初対面づくし

 しょたいめん づくし

 昨日は、サムさん,まりさん,さきさんに会って、野菜鍋の会
みんな初対面なのに、つながりがあるという、なんだか不思議な感じ。

サムさんは、とてもおもしろい人だった。
① 「私は変です」と自ら申告する,
② 「おもしろい話があります」と言って話す前に1人で笑っている,
という二つが、私にはとてもおもしろかった。

まりさん,さきさんが作ってくれた野菜鍋はとっても美味しかった。 ありがとう。
楽しい一時を共に出来たことが本当にうれしい。 またぜひ会いたいです。

Continue reading

Posted in Uncategorized | 8 Comments