Monthly Archives: February 2011

こんなん見つけましたけど

病院の職員専用自販機で こんなジュース見つけてしもた。 「オレンジのまろやかレアチーズ風味」 ……(@□@;) デザートやったらおいしいカモやけど ジュース?? おもしろーーいけど、買う勇気なかった。飲んだ人いないかな。 Advertisements

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

ミシン

昨年、初めてキルトなるものを製作した際は全くの行き当たりばったり、わからない所は参考書を読み読み作り、結局は貴重な時間を無駄使いしたのではと、反省しました。 前回はすべて手縫いで済ませたキルトもアップリケも今回はミシンを使う事にし、それではと参考書を読み始めましたら、かなりの種類のステッチは手元にあるミシンでは出来ないことが判明しました。わずか3年半前に買ったミシンで、まだまだ使えるのにと、ケチな私は残念至極、「安物買いの銭失い」の言葉が頭をかすめました。 それを知ったノーマン、勤務先のクリニックの人達(特に女性群)から、私の誕生祝いは何と訊かれて答えにつまったとの事で、ちょうど良かった、それじゃ、新しいミシンを買おうという次第になりました。ミシン専門店に行くと、これ裁縫用?と驚くようなでかいミシンから小型のものまでずらり並んでいます。その内から、わたしの狭い裁縫机にも収まるミシンを買いましたが、それでも40種類のステッチが出来、しばらくは試し縫いしてみるのに時間がかかりそうです。 ステッチの数も勿論ですが、古い型のミシンとの一番の違いは、お馴染みの足踏みのペダルを踏まなくても、いわばボタンひとつ押してモーターを動かすことが出来ることでしょう。

Posted in Daily Sketch, Norman Sketch | Leave a comment

親へ話す

遅いけど、面と向かって4月からどうしたいのか伝えた。 今決まってることは伝えた。 けど、実家を再び出ることには 当然だけど 反応が良くない。 私の決意があいまいだからか。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

長電話

あんなに朝から眠たくて 体疲れてたくせに、 深夜0時半から長電話の始まり。 2時間14分。 あーまだ話せる(笑)

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

教育担当者会

来年度の教育計画を検討です。 辞める側でこんなことを言うのも何ですが、春から大変です。 お馴染みの顔が何人も出て行き、新人7、8人が入るという…。 毎年毎年やばいまずいと言うてたけど、今度が一番ピンチなのでは…(汗) ピンチはチャンス! ピンチャンやっピンチャン! 教育計画を細かく修正。今までの新人の特性を考えて「これは早すぎる」「それはもっと先にっ(じゃないと仕事が回らん)」と修正をかけて、今年度の評価して…気づけばこんな時間。21時か…残務があんまなくて助かった(泣)先輩に誘われラーメン食べて帰ろ帰ろ。眠い…。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

Honolulu 55 Years ago

I recall, when I was little, going on a tour of the WARD estate, a big 2 story house with a large swamp land around it, off of King Street.  This area was filled in with coral and built up … Continue reading

Posted in Daily Sketch | 3 Comments

フルーティー久々練習

●銀行 数分の路駐、横断歩道に数センチ車がかかっていたのもあり、チェックされた。。。急いで車に戻ったけど、あれは間に合ったのかアウトなのか。。。数日後またアレが届くのかな。。。うぅ。 ↓ ●ボイトレ あと3月に一回で終了。月謝の割にあんまり成長しなかった(怠慢さゆえ 汗)といえばそうなんですが(汗)声は前より出るようになったし、曲の歌い方とか教えてもらえたし。途中で辞めようかとも思ったけど、よかったよかった。 ↓ ●病院 休日なのに職場に行く〜。後輩たちの年度末評価。チーム会。よい話し合いができた。 ↓ ●フルーティー練習 久々。分かる人には分かる「隊長」の同じみ「こんなん無謀やわ。オレできませんけど。」発言に対して対応をする。よいしょよいしょ。最後には「やってみれば覚えてるもんやな〜☆」と前向きになる。よし。隊長はやっぱり面倒くさい。いいとこもあるけど。 いらんとこばっかつついてくるし。それもニヤニヤして。空気読めバカ。(…無理か。)とまだ少し余韻でイライラしている(笑) それは置いといて。久しぶりに合わせたけど、やっぱりブランクもあって荒い。録音聴いたらバラバラっとしてた。それでも、ブランクの割には一発目である程度のラインまでは歌えてるから、さすがフルーティーやと言っておこう。自分もパート覚えてたぞ。ハモるの楽しい。あと2、3回練習してサークル発表楽しくやりたいな。締めくくりやし。いい発表ができるかどうかは、今回は練習量とうより、自分たちの締めくくりをどうしたいかっていうモチベーションの問題になってくると思う。どうなるかな。周りの目とか、メンバーへの負い目とかいろいろ気にしてたけど…。私はどんな目で見られてもいいや。胸張って歌いきればいい。気合入れすぎか?でもそれくらいの気持ち秘めて、フルーティーの時間は手を抜かずがんばるのです。にゃーーーっ

Posted in Daily Sketch | Leave a comment