Monthly Archives: December 2001

高新柳壇2001年12月29日

 
 
頼られて うれしさ六分 重荷かな
 
たよられて  うれしさ ろくぶ  おもにかな
 
  Continue reading

Advertisements
Posted in Daily Sketch, Haiku Poem | Leave a comment

またもや学校

■2001/12/24 (月)

24日のイブに学校で1人、さびしく宿題に追われております。。
自習室にいるほかの3,4人も同じこと考えているんかな、とおもっていると、
連れから電話が。
「神戸の中華街でうまいとこ知ってる?」
どうやら彼女といっしょのもようである。
とりあえず南京門の入り口にある赤い建物で有名な「北京閣(だっけ?)」を
教えてあげる。24日のルミナリエは人が多すぎて地獄だぞ~と思いながらも
連れのデート成功を祈る。。

あしたからはいよいよスキーレンタルショップバイトの初日!
初めてする仕事はいつも緊張するけど、初心に帰って、はよ仕事覚えて、
がんばってバイトして、お金を少しでもかせいで、
スキーもできれば少しくらいはやって、などなど。。
なだれ込むように2002年に突入だぁー!(←半壊)

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

メガネメガネ 0-0 ( . .)

■2001/12/23 (日)

きのうできためがねをつけて帰りも全行程230キロを安全運転で
ぶっ飛ばしてきました。このめがねはなかなかいいかんじ。
自分でも気にいっています。
めがね次第で結構気分も変わるものだと15年間くらいめがね人生を
送っていてはじめて思いました。

あさってからのバイト先のレンタルショップの店長に電話をしてみると、
店周辺の道路も凍結しているそう。緊張と同時に雪を見れるうれしさが
こみあげる!!今年も残りあとわずか、後ろを見ずに前進あるのみ!

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

逢坂の関

■2001/12/22 (土)

岡山市内部だけ山陽道でパスした他はいつも通り
2号線で帰って来ました。

その途中の超ビッグなホームセンターでしばし散策。
来年初めには買おうと思うシステム畳が83cm四方で
1枚1800円。そして旅館にあるような木製の座椅子が1400円。
欲しいと思う衝動をぐっとこらえ店をあとにした。

いまのカーペット敷きがかなり汚れているのでクリーニングに出すか
どうにかしたい。

明日は夕方前に宝塚を発つ予定。なんか忙しい野郎やで。俺って。
X’masはてんで暇の割には。(>_<)

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

終わり!

■2001/12/21 (金)

今日で今年の講議は終わり。冬休みは文献抄録レポート、いわゆる
読書感想文が1つだけでた。

年末年始は実家にも三原にもいない予定なので、
明日、あさってと夏用タイヤやその他衣類をもって帰るために
一時帰阪の予定。

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

めがね

■2001/12/19 (水)

新しいめがねが出来上がるのは次の土曜日。それまで、
朝バイトの日は朝4時半から夜の10時ころまでずーっとコンタクトを
着用している。
目の疲れは結構なもの。これに寝不足が来ると1日中ショボ目で
過ごすはめになる。

次のめがねは少し色を入れてみた。土曜日が楽しみである。

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

■2001/12/17 (月)

711のバイトをやっていると、いろんなお客さんがくる。
その中で、いつも1人で来て、ぶすっとした顔の金子賢似の作業員がいて、
何か悪いことしたかな?と思ってしまうくらいの機嫌の悪そうな顔。
もちろん、発語は皆無。。

その人が今日も来て、いつものように会計をしようとしたとき、一言。

「あ、さいふわすれた」

あの人の話し声初めて聞いた!!と従業員一同びっくり!!
それほどこわーい雰囲気のお客さんなのです。

いかに偏った見方で人を見ているかよく分かった早朝5時19分であった。

Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment