Monthly Archives: June 2008

きょうのホノルル

夏休み中の子供達も、カヌーの練習をしていました。 練習を終えて、舟を運び上げてます。 おやっ、足元に注目! 皆さん、ゴムゾウリでカヌーをこぎましたか? Advertisements

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

3度目の正直

でなければ良いが. . . . 。 先週金曜日(27日)、今季2度目の大嵐がオマハの北半分から東南方面を直撃しました。 幸い、私の住む南中央区域は今回は大被害なしでしたが、第一回目は西南区域でしたから、残る南中央区域は3回目に? といささか四面楚歌の気持ちです。 大嵐の去った後には倒れた木がいたるところに散らばっています。近くの公園の広い駐車場はこれらの木々の集積所になっているらしく、市のトラックがひっきりなしに木を運んできます。

Posted in Daily Sketch | 2 Comments

特大料理を囲んで

深夜勤明けて仕度してお出かけ。 同期とご飯食べて、晩御飯の打ち合わせしてスーパーへ。 ケーキ屋さんでバースデーケーキを。 同期ン家で急いでご飯の支度。 奮闘しました。メインは、ハンバーグ。それも… 直径20cm、厚さ3.5cmの特大ハンバーグ!ひっくり返すの超大変だった。他にも特大オムライスも作ったり。おもしろかった。 ということで、晩ご飯囲んで、同期会 かつ プリセプター会 かつ 同期の誕生日会 をしてきました。結構、力作で、おいしかった! グチ吐いたり、真剣に指導内容立案したり…話し込むこと4時間。日付が変わっている。にしても、みんなしっかりしてんなぁ〜。すごい。私ももうちょい視野広げんとな。同期の3人は仕事後で疲れてるのにお疲れ様。内2人明日も日勤なのに、ふぁいちょ。私も覚醒時間30時間以上経過して…何かもう眠いんか話したいんかよぉ分からんなった。「頑張った。」と最後は5人で自己満足。そして、個人的にも最近のたまってイライラしてたもん吐き出せてスッキリしました。おやすみ〜。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

風邪です。

 妙に、寒気がするし、鼻がしゅんしゅんする。  最近、じめじめ、蒸し暑くて、窓を開けて寝ていたのが祟ったのか、風邪気味です。 いや風邪です。  解剖の勉強もせにゃいかんのに、勉強も手につかず、そんな状態にイライラの悪循環。   とりあえず風邪を治すことに専念しよっと!

Posted in Uncategorized | Leave a comment

ペインクリニック講習会

大阪医科大で行われた 『東洋医学とペインクリニック』という講習会にいってきました。 大阪医科大にはペインクリニック部門があり、鍼灸科も活躍しています。 今回の講習会では、 そこで行われている鍼治療の手技、東洋医学の古典の解説、 痛みに対しての薬についてなど様々なことを知れて面白かったです。 痛みの薬って様々なんですね〜 抗うつ薬や抗てんかん薬、抗不整脈薬まで痛みに対して効果があるのは驚きました。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Superstitions

Yesterday, I went out with my girlfriend before my baseball game. My mom said that’s the last time I’m going to do that. While I don’t feel like that’s really the reason, I still have to stop and think of … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Summer school

English has always been my weak subject, up until now. I am currently getting an A according to my English teacher, which is a big surprise for me. My mom nd dad have been pushing me to get better grades, … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment