寒戻り長袖下着の再登場
かんもどり ながそでしたぎの さいとうじょう
陽子
The cool weather has returned
Long-sleeve undershirts
reappear
寒戻り長袖下着の再登場
かんもどり ながそでしたぎの さいとうじょう
陽子
The cool weather has returned
Long-sleeve undershirts
reappear
おめでとう。後輩二人の結婚式。
すごく温かくて、すごく素直でピュアな結婚式でした。
出席した自分等も自然と笑顔になり「なんかいいな」とほんわか気分になれました。
二人の人柄だね。おめでとう!
智頭急行に乗り換え。
さっきあんなににぎやかやったのに、乗り換え後は
1両編成に私一人。
景色は緑溢れる田舎の風景。
頭のBGMに「遠くへ行きたい」が流れ始めた~(笑)
早速、田舎の鈍行おもろい。
ちょこんと静かに乗ってるだけでネタ満載。
今の時間、登校ラッシュなんやね。ギュウギュウやぁ。
もっと奥行けるやろ、空気読め十代!
360度高校生の男子に囲まれた。なかなかないなぁ。
しかし、囲まれてもドキドキも不安もなく
かわいいなぁと思うのは、
おねぃさんになった証拠ですかね(笑)
…10歳以上違うのか(^~^)
昨日テレビで「日本人は共通のものを持ちたがる。集団に属したがる。」と言ってた。目の前に同じドット柄のヘアゴムしてる女の子4人いたぁ。示し合わせたんか、4人とも微妙に髪型変えてつけてる。オソロ好きねー。合流するなり「ちょっとマジ昨日最低だったんよー!」と話し始めるボス(あのオーラは絶対、グループのボスキャラ)そしたら数分後悲鳴が! 痴漢か?! いや!虫飛んできた¥xAD¥xF4( ̄口 ̄)キャーキャーと車内ややパニック。そしたら私の隣のおばちゃんがカバンで虫を…バシバシたたくっこれでもかーっっ
その勇姿が更にキャーキャーをあおる!おばちゃん、虫をティッシュにくるんで「はい。大丈夫。座わんなさい。」カッコイいっ(笑)ボスたち「ちょっ、ありえないーっ!」と興奮状態。怖かったねぇ。おばちゃんいてよかったねぇ。って、これ、お礼を言いなさい。そして座りなさい。座席目の前で立ってたら恩人のおばちゃんが狭いじゃん。女の子もスカート腰履きしとる。腰どころか太もも。めっちゃロングになってるやんっ。斬新過ぎてスゴーい(^ε^)おもろいね。静かにテンション上がる。
広島に向かいます。
すごく久々に鈍行のみで行ってみようと思います。
鈍行6時間の旅です。
高校の頃、週始めだけ利用してた鳥取行きの汽車。
2両編成とドアの開閉ボタン、アナウンスが懐かしい。
あ、さらに懐かしいものが。母校の制服着てる子発見。
あんなの着てたなぁ。かわいいなぁ。あ、
途中から高校生の団体が。めちゃ若いなぁ。
朝からエネルギッシュやなぁ。笑顔がまぶしいよ。
私はちょっと眠いよ。さてさて、いってきます。
あり得ない。信じられへん。もう。。。
まじですか。まじだよね。こまった。。。
あぁもう恥ずかしい。穴があったら入っ…ってる場合じゃない!
崖っぷちから這い上がってこんとアカンわ。
取り返しがつかんくなる前にしがみつくんだーーー。
あーー。何のこっちゃ分からんくてすみませーん。
私の周りでは地震前の動物の異常行動や地震雲などが話題です。
この日は快晴の為、上空にいつまでも残る飛行機雲は一切出てませんでした。
が、やはり、後日震度4がきました。
当たるような… 毎日変な雲が出没します。

おとといからすごい大雨ですね。やむことを知らない降り方だ。
連日この大雨の中で長距離運転してるので、神経使う。肩こる~。
実家へ帰る道沿いの川が氾濫しとりますがな。
帰り道の山道では、側溝から雨水があふれ、道路に及んでる。
ばっしゃぁ~~~。水しぶき。
これはすごいな~。あ~~家に帰ってきた~~。バタンキュゥ。。。
(今日のネタは、なかなかグロテスクなので、お食事中の方などはお控えください。) 田舎です。虫が出ます。(虫ネタと天気ネタが最近多いな 笑) 私をはじめ兄弟3人は、カメムシレベルでまだまだへっぴり腰です。「田舎に住むんならそんなことではだめだ。」と両親、ばあちゃんから言われています。この方たちはすごいです。特にばあちゃんは最強です。
あったかくなって、カメムシどころの話でなく、ムカデも出る時期になりました。ムカデは厄介です。まず見た目から怖いし。あの動きにあの光沢。噛まれたら痛いし、腫れるし。ばあちゃんなんて、数年前まで毎年のように寝てる間に噛まれていたらしい。晩御飯後、「ムカデには気をつけろ」話に花が咲きました。もし出たらどうするかって話になりました。昔から習ってる方法は、火箸で捕まえて、コンロで焼いて裏庭にさよならする方法です。残酷だけど、仕方ない。私はまだしたことはありません。しかしもっとすさまじいのがばあちゃん談。どうにか捕まえないと、また出てくる。噛まれる。だから目をそらしたらいけん。一人なら、はさみ(火箸?)を取りに行く暇なんてない。逃げてしまう。だから私は枕でグッと押さえつける!そしてムカデがもだえる中、顔か尾っぽかを確かめて、顔の方をそこにある定規でグッと切るんだ! ……(@□@ )とろ
顔を切ってしまえばもう噛まない。動いてるけど、体は外に捨ててしまう。まぁどこかで息絶えるだろう。 ……(@□@;)とろ
ばあちゃん笑ってるけど、笑えません。ちょっとばっかしムカデにも同情してしまったよ。ばあちゃん最強です。田舎の現実です。書いてるうちに気持ち悪くなってきた。。。こんなネタですみませんでした。