そちらは 朝でしょうか?
今 深夜です!
お元気でしょうか!
今年の夏は 夕方に スコールみたいで ちょっと変な夏です!
お忙しい時期だとは思いますが …また 楽しい時でしたね!
またね~

そちらは 朝でしょうか?
今 深夜です!
お元気でしょうか!
今年の夏は 夕方に スコールみたいで ちょっと変な夏です!
お忙しい時期だとは思いますが …また 楽しい時でしたね!
またね~

名古屋に住む電子磁気学を専門とする兄から「磁気石充填パイプの特許申請完了したので、パイプについて公表できます」とのメールが届きました。
磁気石つまり磁気を帯びた石(三重県鳥羽沖の菅島産出の磁性橄欖岩)は、今年の初め、兄から、植物の生長促進に効果があるからと送ってきました。4月頃、研究を継続していた兄から、磁気石をパイプに詰めて、関節や筋肉などの体の痛い部分をなでると痛みが和らぐと知らせてきました。その頃、私は下肢の筋肉痛、夫のノーマンは膝の痛みに悩まされていましたので、早速、建材店で塩化ビニールパイプを買い磁気石を詰め磁気石充填パイプを作成し、毎日、膝、下肢, 更には背部、首を、なでました。すると、それまで痛くて恐る恐るだった階段の昇降が痛み無しで出来るようになり、ノーマンは膝の痛みのことは忘れてしまったようです。
兄の研究は磁気プロトニクス原理の理論と応用に根ざした健全な高齢社会の実現をめざしています。
私ども体験がこの実現にすこしでも貢献できれば誠にうれしいことです。
My brother who is an electromagnetic scientist and lives in Nagoya sent me an e-mail saying that the patent application of “Magenetized fayalite crammed pipe” is completed. “Now, you can publicize about it.”
Earlier this year, he sent me magnetized fayalite rocks, which are mined in Suga-shima, off the coast of Toba, Mie Prefecture. In experiments, the rocks facilitated the growth of plants. In April, my brother, who continues to study of the rocks, said that pain in joints and muscles could be alleviated by stroking painful muscle or joint with a pipe filled with the magnetized rocks. About that time, I had been suffering from lower leg pain and Norman, my husband, from knee pain. We purchased several pieces of PVC pipe at a nearby home improvement store and filled them with the magnitized rocks. Every day, he stroked his knee with the pipe, and, I did my lower leg. We also stroked the back and neck.
Shortly, I was able to go up and down stairs, which I had been afraid to do previously because of pain. Norman forgot about pain in his knee: “What pain?” he says.
My bother’s research is based on the principle and application of “Magneto-Protonics” and aims for the realization of a healthy, aging society.
さぁいよいよ「とろみどり展」の始まりです。
今日は主に準備。
早朝車に荷物を詰め込んで神戸へ出発。
高知滞在荷物とほぼ同等の量。愛車MRワゴンもがんばっちょりますな。家での準備手伝って下さった家族に感謝です。(なのに早朝から父とプチ喧嘩。) にぃさん、はやさん、ねこさん、ヒサナガさん、アッキー、じゅん、ぺいさん(弟)の協力のもと、壁動かしたり、ワイヤー吊して額かけたり、ライト設置したりとせっせと作業。みんなしっかり者やから仕事が早い。頼りになるなぁ、さすがです。そして最後に風船膨らませ地獄にみんなをいざなう…。最後の最後に酸欠状態。フラフラする。ごむぇんよみんな(汗) なのに文句一つ言わず手伝ってくれました。ホンマに感謝です。みんなのアイデアも集結して、12時間後やっと会場が出来上がりました。なかなかよいですよ。明日が楽しみ。夜は久々に兄弟3人でご飯。今回手伝ってくれる弟たちにも感謝です。
準備におわれる
準備におわれる…
やること箇条書きにしてるけど、
これで網羅できてんのかなぁ。
父が協力してくれる。
なんて作業が緻密な人なんや。
この信頼できる仕事っぷり、見習おう。
せっせと準備。
今日は個展で使う風船が届く日。
風船にイラストを入れたかったけど、
予算やいろんな兼ね合いで困難となり見送り。
それでもうまく活用してこう。
一つ膨らませてみるとアラいい感じ(^-^)/
この色合いで大正解やった。
どうしても個展までに描きたい絵がありました。
ウチのばぁちゃんの絵です。
炎天下、毎日農作業をするばぁちゃんの姿は、本当に奥が深い。
いろいろ考えさせられる。
ばぁちゃんの作った野菜、もう本当にイキイキしてておいしいです。
素材がいいとこんなに料理の味が違うんや…とビックリしています。
ずっと元気でいてほしい。
かわいらしさとたくましさを兼ね備えた最強ばぁちゃん。
個展会場の空間作り。
視覚だけでなく、聴覚と嗅覚にも気を配ってみたい。
嗅覚にはアロマをたこう。
聴覚はもちろんBGM。
TSUTAYAで曲選び。
自分の絵にあった選曲、なかなか難しいね。
さぁ頑張ろう。
以前から言ってた展示会のお知らせです。
個人で行うので、小心者の私としては非常にドキドキしていますが、
頑張りますので、興味のある方、ご都合つく方どうぞお越しください。
何やら台風が接近している模様。。。
予報では、来週末に影響出てくるとのこと。それってピッタリ個展の日!
うぅーーっお願い!それてくれ!!
週末ドンピシャだけは勘弁して下さい(祈)
宝塚のフリマのトラウマなんです。
●お知らせ●
『とろみどり展 ~和 nagomi~』
日時:2011年8月7日(日)10:00~17:00
(準備が整い次第、6日(土)も夕方~22時まで展示のみ行います。スタッフは不在。)
場所:神戸アートビレッジセンター1階ギャラリー
アクセス:高速神戸「新開地駅」東8番出口より 徒歩約5分
JR「神戸駅」北出口より 徒歩約10分
神戸市営地下鉄「湊川公園駅」より 徒歩約15分
内容:イラスト展示
相手に伝えたい思いや自分自身に対する言葉をこれまで絵におこしてきました。
その絵で、「なんか和むな…」そんな気分をみなさんと共有できたらうれしいです。