年賀状


みなさま、アオ◯ユウも言うてますが
年賀状は25日までですが、どうでしょか。
今年もとろみどりは年賀状へのとりかかりに腰が超重たい。

病院ではだいぶん早い時期から年賀状を書きあげてた患者さんや、
分厚い束を前に一枚一枚手書きしている患者さんいろいろいました。

私もいい加減やんないとなぁ。。。
年賀状はやり始めるとええもんやなぁ〜と実感しますが、とりかかりが難。
まぁウダウダ言ってられないので、今日やりました。
できたよ〜〜。嬉しいよ〜〜。明日、早速出しに行こう。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

Merry Christmas…!



いい天気です!
Merry Christmas…!



Posted in Uncategorized | Leave a comment

視力が上がってた


準夜勤の前に情報収集。
その時師長さんから
「あんた健康診断行ってないでしょーー!
今日最終日やから行ってきなさい!!」と言われる。

えーー、健診。。。忘れてたよ〜〜。
今から〜〜?
情報収集全然やってね〜よ〜〜〜。
う〜〜走って行ってこよっと。

視力1.5にあがってた。
前回よりコンタクトの度数上げたからだけどね!!
なのになぜか嬉しくなったーー。やったー。
その他も特に異常なく終わりました。
そして健診すぐ終わって情報収集へ。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

First Snow

We got our first snowfall here in Maryland this past week.  I really like the snow but am kind of scared to drive in it. I haven’t driven in snow for almost six years. Still, it’s pretty. I’m not a big fan of the cold especially the wind chill. It’s time to bundle up. Brrrr. Well at least we may get a white Christmas this year. Andrew will love that. He’s never had one before. We’re wishing for a white Christmas.


先週、メリーランドに、はじめて雪が降りました。
私の新しい車の上に、少し雪が積もりました。
テキサス生まれの主人は、雪を見るのは、はじめてでした。

オリビア


Posted in Daily Sketch | Leave a comment

きょうのホノルル~ perseverance becomes power



継続は力なり けいぞくはちからなり

Keizoku wa chikara nari



Posted in Daily Sketch | Leave a comment

タレントショー

Justin

昨日娘Lisa(16歳)の高校でタレントショーがあり、娘は今年大ブレークしたジャスティン・ビーバーになりきって歌って踊りました。結果は3位に入賞しました。Lisa、おめでとう!

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

やれやれ、Cyber時代は難しい!

今や、誰も彼も、スーパーでもショッピングモールでも、セルフォン(携帯電話)を耳にあてているか、忙しげにキーボードを打ち込んでいるかです。こういったcyber器具が便利であるのは十分承知していますが、私としては暇があれば手芸をしていたいので、cyber時代の波に乗り遅れがちです。先日、夫が私共用に新しいセルフォンを買ってきました。どれどれと、最初の通話を始めようとしたところ、セルフォンから録音のメーセージが聞こえてきて、通話どころではありません。翌日、セルフォンを買った店に行って、これはどういうことですかと質問しましたら、係りの人はセルフォンの使い始めには登録が必要ですと説明し、私がするべきことを代わってしてくれました。そこで気がつきました。以前は葉書で商品の登録をしていたのが、今や自宅に居ながらそれが出来ることを。cyber時代は難しい!

Posted in Uncategorized | Leave a comment

一年は 早いものですね!


私も 天気の良い日には 朝

車で 少し 行った所の池の廻りを散歩します!

時々 鳥たちも 見えますよ…


Posted in Uncategorized | Leave a comment

打ち上げ兼忘年会 鍋パーティー


昨日は、サークルライブで企画バンドとして組んだ5人で打ち上げ兼忘年会ということで家鍋しました。なんかこうやって誰かん家で鍋囲むのって久しぶり。そしてほっこり楽しい(^ー^)

サークルライブのDVDもみんなで見ました。映像で見ると、音だけでは伝わらなかったバンドの総合的なものが見えてくる。こんな雰囲気やったんや〜。楽しげにやっちょりますね。振りはもっと大げさにやった方がいいかな。我らがお父さんが途中からめっちゃ酔っ払って、そのからみ方にめっちゃ笑いました。あんな姿見たの初めて(笑)私も飲みたかった〜〜。は〜おいしかった。またしたいな。

今日は病棟の忘年会。明日はサークルの忘年会。今の時期ならではの忘年会ラッシュ〜〜。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

夜更かしです


深夜勤明けでお昼間寝てたので、目がさえちゃったよ。寝ようと思えば寝れるのに、なんか今日はパソコンに向かうとろみどりです。明日もやることあるのに…知らんぞ〜。師走だからっていうのもあるけど、最近、いろんなことを考えます。物思いにふける…ってやつです。やからちょっと陰のオーラ出てます、どーもすみません( ̄▽ ̄)

ひょんなことから、2005年12月の自分の日記を見てました。5年前か。新人看護師で日々新しいことに追われて、命に関わってる恐怖や緊張で今よりも何倍もストレスフルやったと思います。その中でも、買い物したりおいしいもの食べたりして解消はしてたみたい。あとは、命とか死とか、分からんなりに考えようとしてたみたい。結局何か答えが見えたわけじゃないけど、あーやってもがいてたのは無駄じゃないと今は思う。「死に慣れたくない。」って言ってる自分。今もその思いは変わらないね〜。

それに、あの頃は人のあったかさをひしひしと感じてる時期やった。やっぱり人に生かされてるんだね、自分は。なのに今はあの頃より人に対して適当に流してることが多くなった気がする。あの頃と同じ度合いまで気持ちを高めないとあかんわけじゃない。たぶんめっちゃエネルギー使って逆にしんどくなると思うし。けど。なんかこのままじゃいけん気がする。当たり前のように人から受けてる厚意って全然当たり前じゃないのに。そこマヒしたらあかんねんでー自分。

いや、またゴッツイ重たいつぶやきしてしまった。
だって書きたいこと書かんと自分の足跡残せんし〜。

あ〜( ̄▽ ̄*)、それにしてもこのハンドクリーム(試供品)めっちゃいい香り。塗っても香りが落ちてきたり、変わったりするもの多いけど、これは何時間も持続してるし、さすがジュリーク。においフェチなとろみどりはかなり癒されます。おやすみ〜、って朝やんもう。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment