お遍路(大日寺、国分寺)


うまくいかないときはひたすらうまくいかないものですね(汗)
自分の気持ちのコントロールが難しい。
うーチクショーなんでこのヤローともがいておりましたが、

お寺回ってきました。大日寺と国分寺。
大日寺では、お遍路を徒歩で回っているおじさんに会いました。
自分のモチベーションを上げるために5年に一回お遍路を回っているという。
日に焼けて真っ黒だ。すごいな~。

今日もおもしろい出会いができました。いろんな人がいるな~。


大日寺




国分寺




あじさいがきれいに咲いてた。


Posted in Daily Sketch | Leave a comment

お店で飾ってもらえるかも


親友が仲良くしてるおいしいご飯屋さん。
親友のおかげで自分のイラストをそのお店に飾らせてもらえることに!
ポストカードも販売スペースをいただけるかも。。。
そのためにはいろいろ準備をしないといけないので頑張ります。
あと26日。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

出た! 巨大ナメクジ


羽尾に今度のありさん会をする場所の下見に行ってきました。 すごく山奥。
細いぐにゃぐにゃ道をどんどん登っていく。 チョイ怖い。
でも到着した先は、とても穏やかな風の気持ちいい場所でした。
こんなところでみんなで泊ってワイワイできるなんて楽しみすぎるね。
大声も出せるし、酔った勢いで庭で絶対歌ったんねん! 気持ちええやろな~。

さて、タイトルにもしましたが、えらいもんと遭遇してしまいました。目的地に着くといきなり出迎えてくれたのが、地元のじいちゃんばあちゃんと 巨大ナメクジ! カフェで座ったテーブルのお皿の上をでっかい茶色いぬるっとしたもんがはっている!ぎゃぁーー! 気持ち悪いっ! ぶっとい木の枝かと思った! ナメクジなのに28cmはあるとのこと!じいちゃんたちがそのナメクジをしっかりと見せてくれた。 キモいけどすごい~~。なぜか流れで、高知新聞記者さんがナメクジの写真を撮るのを私も手伝うことに。メジャーを持ってナメクジの近くに沿わせる。。。ひゃぁー、こんなにナメクジを近くに感じたことはない。 絶対触りたくない。 けど、メジャー係を全うしたい! 無事写真も撮れて、えかった。巨大ナメクジのおかげでうちとけて、じいちゃんばあちゃんやとても魅力的なHさんとも仲良くなりました。またありさん会でここに来るのが楽しみです。ただの下見目的で来たのにすごくいい出会いができてびっくりです。あと27日

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

梅雨(ツユ)



おはよう!ございます!     

こちらも 鳥のサエズリが 元気です!


Posted in Daily Sketch | 2 Comments

Tornado in Joplin, Missouri~#6 from Jena6/27

One month later damage estimates from Joplin, MO

3 million dollars in preliminary damage estimates
597,500 cubic yds. of debris already removed by 6/19
18,000 cars destroyed
6,954 homes destroyed
5,000 jobs lost
1,150 injuries
875 other homes damaged
500 businesses lost
155 deaths

These numbers could still change.  Pray for Joplin.  Benefits are going on everywhere.

Jena

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

但馬牛焼き肉会


実家のお土産で但馬牛を用意しました! 霜降りだ!おいしそう! 今日は高知の知り合いを呼んでレオパレスで焼き肉会をしました。久しぶりな顔に会えました。新しい方々とも仲良くなれました。Namiちゃんが特にヒットです(^ ^) いろんな人がいるな。そしてみんなやたらと気配り上手。見習ってこ。但馬牛を食す。おいしくないわけがないやろーーーい。うまーい、と喜んでいただいて、自分も満足です。 レオパレスも広くて両隣りがいないので、これからもここを使ってにぎやかにパーティーしたいな。あと28日。限られた期間。後回しにせず、やりたいことはその時に実行してかないと勿体ないんだろうな。よし。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

高知生活の始まり


強風と豪雨の中、ちっこい車を走らせ高知入りです。
今日からレオパレスを借りて一か月滞在します。

レオパレス到着。
新築かつ広々なとこを格安で借りまして、めちゃ快適空間。
物を置いても一人じゃ部屋の中で声が響く。 高知を満喫しよう。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

こんにちは!


きのうは… 39度を 越しましたよ!
エアコンなしでは…気も 遠くなりそうでした…きのうは…曇ってます

ちょっと前の 発表会の時の写真ですが…
お恥ずかしいです(笑)


 

                  ◯ 夏実がインドへ行った時の写真

Posted in Daily Sketch | Leave a comment

チャレンジカラオケステーション・イン・ハワイ

明日6月26日にワイキキのパシフィックビーチホテルのボールルームにて、日本の関西系テレビ番組「チャレンジカラオケステーション」の収録があります。午前中はオーディションが行われ、約50名のアマチュア歌手の中から12名が選ばれ、午後からのファイナルでのどを競い合います。僕はステージ用に去年仕入れておいた派手派手メタリックゴールドのシャツと黒の帽子で、90年代に流行った中西保志さんの大ヒット曲「最後の雨」で挑戦します。


Posted in Daily Sketch | Leave a comment

フリマに行ってきました


実家から宝塚へ。
前日まで降水確率50%といっていたのに、  めっちゃ晴れ!!
日差しが暑くて肌が焦げそうなくらい。
脱雨女!ばあちゃんが「明日は降らない気がする。」と言ってくれたのと、
友人HAYAさんのカメハメ波のおかげですな。
さてフリマだ、ドキドキです。

目標のポストカード5枚を達成!
10枚達成! そして最終的に34枚も買っていただけました。
さらにオリジナルのご依頼も入りました。お客さんは一期一会です。

店の前で立ち止まってくれる方とお話しできることがすごく楽しかったです。カメラマンのおじちゃんと仲良くお話ができたり、イラストを介して話がはずんだり。とろみどりの絵を「明るい感じでいいね。またこのフリマで会えるかい?」と言って下さったり、「この絵に出会えてよかった。」とまで言って下さる方までいました。励みになります。8月にする展示会のチラシも配ったし、頑張らんとね。今日会った人にまた展示会で会いたいな~なんて思っちゃう。お客さんをどう楽しませるかを考えていこうと思います。フリマやれて、本当によかった。手伝ってくれた方、様子を見にわざわざ来て下さった方、本当にありがとございました。

Posted in Daily Sketch | Leave a comment