<今日やること>
片づけ
情報収集
ボランティア
旅行
Mさん連絡
さて。
相手も頑張ってるから自分も頑張ろう。
相手のすごいなと思えるとこをちょっとだけ真似てみよう。
そうやってプラスに刺激される相手。
がっ、いいんやろうな〜〜〜
そんでもって自分も相手にプラスの刺激を与えられるような人になれたらな〜。
なんて。さっき妄想してました(笑)
お味噌汁のいい香りで一日が始まりました。
さて洗濯、さてお風呂掃除。
今日はいい天気。
![]()
近所の幼なじみの妹さんに赤ちゃんが生まれたので見に行きました。か、かわいい。。。かわいすぎる。。。。終始寝ていたけど、抱っこさせてもらって。はぁ〜〜もっとかわええ〜〜〜〜自分の子供がほしくなりました。その隣でウチのばあちゃんは「ひ孫」催促。ばあちゃんごめんって。
![]()
午後からは役場や警察署に行って転入届などなど手続きに。ばあちゃんも時計の電池入れ替えに出たいと同行。大半私の用事だったので、ばあちゃんは車内で待ってる時間が長い長い。これは、しんどい思いをさせてしまうな〜…と申し訳なく思っていたのですが、「じぇんじぇん(全然)待ってないで! これ聴いて楽しんどるから!」と笑顔。車で流していたのは友達からデータもらった漫談CD(笑)話が面白いから、長距離運転のとき聴いてたのですが、それがそのまま流れて意外なところに役立ちました。
![]()
料理のレパートリーが少なすぎる私。日々勉強中です。ホウレン草や春菊の胡麻和えマスターしました。ゴマをとことんすりつぶすとあんなにねっとりするんだね。
火を囲み津波の残せし雲丹を喰ふ
Eating sea urchins
from the tsunami’s debris
we sit at the fire.

ひ を かこみ つなみ の のこせし うに を くふ
雲丹が春の季語、仙台の名物です。気仙沼の牡蠣もだめになりました。
Uni (sea urchin) is a word for Spring.
Sendai is famous for sea urchin.
Well known oyster of Kesennuma is also decimated.
尾池和夫(おいけかずお)
西宮ガーデンズを普通に歩いてたら、
ベビーカーを押すご婦人に
「すみません。」と呼び止められて
突然、「あの…妊婦ですか?」 と聞かれた。
(*^_^*)にこっ「違いますよ。」と答えた私。すれ違い様になかなか聞かれる質問でもなく、戸惑いましたが。なんやったんやろう…。愛想笑いしたけど、心の中では「私、妊婦じゃないもんっっ(TOT)」と叫びました。お、お腹…出テタカ…(汗)? きっと服装…と信じたい。
やっと買った。
ペラペラとめくって思った。
うん、分かってたんやけど、
こりゃ頑張らな、知識ゼロ人間の私にはハードルが高いぞっ\(゜□゜)/
すでに受験料払ったし、やるしかないな。
スタジオで今日は1日入り浸ります。
初レコーディングですっ(=^▽^=)
青春ハイボールの記念CDを作る!
「レコーディング」なんて芸能人みたい…(//▽//)
いつものスタジオ行ったら、テレビで見るようなマイクがセッティングされてた。
おーーっすごーーい。こんな感じ。

数か月ぶりの歌合せで勘を取り戻さなきゃ。ヘッドホンでMIDI聴きながら自分のパートを歌うっていう感覚に慣れなきゃ。と、あっという間に午前中が終わりました。さて午後からレコーディングの本番。なんか緊張する。しょっぱなで声裏返った(汗)そして一か所間違えて動揺し、さらにあからさまな間違いをして、はいNG。Take2、3、4…と重なる毎に迷路に迷い込んできた〜。ぬうおおぉ〜〜特番のNG大賞で見る俳優さんのプレッシャーが分かる。と、まぁ何度も歌ってようやくできました〜〜。そのあと、すぐにCDに焼いてくれて、メンバーがCDジャケット作ってくれてて…わぁーー本物のCDができたーー!それもCD表面にはメンバーからのメッセージ入り! 宝物ができました。打ち上げの飲みも楽しかったですね〜。ハイボールのみなさん、これからも頑張ってください。ありがとうございました。
Today I ran the Ford Island Bridge Run. The run was 10 kilometers (6.2 miles) and consisted of running over the Ford Island Bridge, circling around the island, and running back over the bridge. This was my very first run and I had a lot of fun. I really don’t know what inspired me to do the run in the first place. When I think about it, it’s funny because I have always hated running and would rather get exercise from playing sports or weight lifting. But a couple of my friends love doing races so I decided to give it a shot and see for myself what the big fuss is about.
The beginning of the race is actually pretty exciting because you are among so many people and you can feel the excitement from everyone around you. And once that shot goes off, you just feel like letting loose and going for it. An interesting thing I noticed when I was running was the types of people that participated. There are all kinds of people and I was amazed variety of people that are involved. There were kids, grandpas and grandmas, pregnant women, people pushing strollers, people walking their dogs, serious runners, casual walkers, etc. It’s great that so many people stay active and are able to participate in these kind of events.
After running, I finally got a taste of why people enjoy entering these races. The feeling of accomplishment that I felt when I crossed the finish line was unlike anything I had felt before. It was great knowing that even though I felt tired and that I couldn’t go on anymore, I pushed myself further and was able to finish. I’m not sure if I am gonna to do another run anytime soon but I’m glad I found out for myself what this running thing is all about.
…ではありません。
全くっ。
尼崎や西宮の風景。
31日に引っ越しましたが、再び関西へ到着しました。
明日用事があるから前泊します。
時間的にちょうどサークルにも行けるという…(汗)
さすがに行きませんが(*´Д`)=з
道中、元職場の同僚さんにも出くわしなぜか笑われました。
びっくりしたなぁ。