ベースメント(半地下室)の保温工事が完了した際、大工さんは余った保温材を使う予定があれば捨てずにおきましょうと親切に言ってくれました。
昨冬、パセリその他の植物が寒くなっても葉が緑なので、処理することなく車庫で冬越ししました。車庫は南向きでドアーの一部がガラスで陽光が差し込むのがよかったのか、意外にもパセリ類は無事持ちこたえましたが、やはり、冬中やきもきしましたので、今年は保温箱を作る事にしました。
余った保温材を小刀で切り、箱の側面に糊で貼付けただけの簡単なものです。夜間は大きめの保温材あるいはバスタオルをかぶせて蓋をします。
昨日から夜間は華氏10度台になっています。はたしてこの保温箱が役目をはたしているかどうかは、来春のおたのしみ!といったところです。

いかにも 暖かそうですね。
きっと 持ちこたえることでしょう~~~。家の プリメリアの 蕾は 部屋の中にも かかわらずに その形のままで~~終わってしまいそうです。
天候が 影響するのですね。 残念でした~~。
LikeLike
Nahoさん
やっつけ仕事なんですよ。運ぶ際気をつけないとバラバラになりそうです。Nahoさんのプルメリア、来春暖かくなると、その蕾が咲くかもしれませんね。待ってみましょう!
陽子
LikeLike