富士登山


 富士登山のお話です。私は、今までに、2回、富士山に登ったことがあります。1回目は、2013年の夏、そして、2回目は、2014年の夏です。今日は、友達7人と登った、2回目のお話です。私達は、まず、午前11時前、東京、新宿からバスで富士山5合目に向かいました。そして、午後1時過ぎ、その日、宿泊する8合目の山小屋を目指して登り始めました。8合目に着いたのは、午後8時頃でした。約7時間かかりました。 翌日、午前2時頃、山小屋を出発して、午前4時頃、頂上に着きました。午前4時15分頃、日の出が始まりました。頂上は、風が強く、女性陣は、寒さがこたえたようでした。しかし、一面に広がる雲海の中から、ゆっくり顔を出す朝日は、素晴らしかったです。頂上付近で、ゆっくりした後、 午前6時頃、下り始めました。そして、午前9時頃、5合目に戻りました。冒険好きの私にとって、富士登山は、忘れ難い思い出です。ちなみに、ドイツで一番高い山は、ツークシュピッツェで、約3千メートルあります。以上、富士登山のお話でした。




This entry was posted in Daily Sketch. Bookmark the permalink.

1 Response to 富士登山

  1. YukiyoFujisaki's avatar YukiyoFujisaki says:

    わたしも来年富士山に登ります!
    どんな体力作りをしたら良いですか?

    Like

Leave a comment