1丁目から6丁目まで

私の住む街から、初めての道をどんどん歩いていきました。
すると、このような田園風景になりました。

無人踏切を渡ったところに、電車が通過しました。
これは、小田急線です。

風見鶏ではなく、「風見馬」も美しく撮れました。東西南北 (とう ざい なん ぼく)
ここは、乗馬クラブでした。

This entry was posted in Daily Sketch. Bookmark the permalink.

3 Responses to 1丁目から6丁目まで

  1. YokoKelley's avatar YokoKelley says:

    なつかしの小田急線!世田谷区の下北沢と豪徳寺の中間に住んでいましたが、勤め先と住居を往復するばかりで藤沢あたりまで行ってみる事など思いつきませんでした。こういった風景があるのですね。これからもあちこちに足を伸ばして下さい。ご一緒させていただきます。

    Like

  2. Dolce's avatar Dolce says:

    藤沢駅はJRと小田急と江ノ電があってとても便利です!
    デパートや小売店もいっぱいあり、行き交う人も穏やかです。

    笑われるかもしれませんが、道端の雑草や蔦の緑が多くてほっとする土地です。
    なんでもないものって人の心をさりげなくホッとさせているのですね。

    ホノルルでアレルギーの治療を受けていたことを何度か長屋に書きましたが、
    藤沢に来てからは、アレルギーによる息苦しさが全然出ません。
    私には空気が合っているようです。

    美智子

    Like

  3. YokoKelley's avatar YokoKelley says:

    美智子さんのアレルギーのこと、どうなのかなーと案じていました。ハワイでは
    ビッグアイランドからの火山灰を含んだ風に悩まされる人が多いですね。ともあれ、当分は大丈夫のようですね。

    Like

Leave a comment