今日はDr.Kuoのクリニックに行ってきました。
減感作療法のアレルギー注射を、6年間で70回近くしました。
ハワイ島の火山灰が風に乗って飛んでくるのが良くないそうです。
キアヴェという木にも強いアレルゲンがあります。
転地療養!!
この写真は、Dr.Kuoさんの部屋です。
このクリニックでも、紙のカルテから電子カルテにしています。
クリニックのスタッフにとっても便利になります。保険会社もチェックするそうです。
コンピューター画面には、患者である私の情報が表示されています。
「これは極秘です!」と、Kuoさんが念を押しました。
でもご心配なく!これは私のカルテです。


薬の棚が以前よりきれいに片付いたような…
LikeLike
幸代さん
お気づきになりましたか!棚が整理されてラベルまで付いています。
Dr.Kuoさんのクリニックで写真を撮る時には、いつも、
「日本の病院の人達も写真を見ていますよ」と言っていました。
「そうか!」と微笑んでポーズを取ってくれました。
後ほど、また、「棚のbefore,after」の写真を載せることにします。
ところで、日本の医者は患者に対していばっているのが多数?
美智子
LikeLike
医師にもいろんな人がいます。
偉そうな人もいれば、腰の低い人もいます。
日本人は医師を、「お医者様」とあがめるようなとこがあります。
そういう環境も影響しているんでしょうね。
私が前働いていた大阪の病院の院長はとっても良い人です。患者さん思いですし、スタッフにも好かれ、尊敬されています。
LikeLike