スナップえんどう、お目見え!
3月の陽気に誘われて植えたものの、翌4月は冷え込み、 種まきが早すぎたかなと危ぶんだのですが、けなげにも成長。
花が咲いたと喜んだら、すぐに実が出てびっくり。花のガクも花弁もつけたままです。
お久しぶりです。 日本は 梅雨に入りました>>
わぁぁ りっぱな スナップえんどうですね。 きっと 肥料が 効いているのでしょう>>
美味しそうですね。
LikeLike
Nahoさん、しばらくお見かけしないが、どうなさったかしらと思っていたところです。梅雨、ちゃんとやってきましたね。こちら、雷まじりの雨が2、3日続くとの予想です。水やりの手間がはぶけてシメシメです。 はじめて、スナップえんどうを植えてみました。種苗屋さんに怒られそうですが、種袋の写真の通りに実がなってびっくりしています。材木で囲った半畳ばかりの畑に植えていますが、土の手入れのほうは、実はこれから本を読んで勉強しないといけないのです。
Δ
お久しぶりです。 日本は 梅雨に入りました>>
わぁぁ りっぱな スナップえんどうですね。 きっと 肥料が 効いているのでしょう>>
美味しそうですね。
LikeLike
Nahoさん、しばらくお見かけしないが、どうなさったかしらと思っていたところです。梅雨、ちゃんとやってきましたね。こちら、雷まじりの雨が2、3日続くとの予想です。水やりの手間がはぶけてシメシメです。
はじめて、スナップえんどうを植えてみました。種苗屋さんに怒られそうですが、種袋の写真の通りに実がなってびっくりしています。材木で囲った半畳ばかりの畑に植えていますが、土の手入れのほうは、実はこれから本を読んで勉強しないといけないのです。
LikeLike