地元で2週間ほど開いているとろみどり展。
今日は初日に撮影されたケーブルテレビに放送されとりました。
地元のイベントはたいてい取材に来るので特別ではないのですが、
やはりマイクやカメラを向けられると恥ずかしもんで、
目が非常に泳いでしどろもどろでした。
放送では何とかええように映してもらえてて、
母は「なんだ、普通やん。」といった印象。私は恥ずかしすぎて退室。
今日は展示会場へ待機する日。地元新聞社の記者さんたちも来られて、地元ネタということで取材をしていかれました。新聞に掲載されるかしら~?そしたらお客さんもっとたくさん見に来てくれるかな~。
数日ぶりに行ってみると、小学校の担任の先生からのコメントが残されていたり、お祝いの花が届けられていたりとなんだか ビックリ & 感謝することがたくさんありました。先日ですが、ウチのばあちゃんもデイサービスの一貫で団体さんで展示会場に来てくださいました。近所の方々や親せきの方々、幼なじみも足を運んでくださり、みなさん「いや~よかった。」と言って笑顔で帰ってくださる姿を見て、本当嬉しい限りでした。
ソファーも使っていただけており、ゆっくりと腰をかけたり、親子で戯れたりとなかなかグッド。コメントをすべてにつけたのも、母はいいと言ってくれました。そして、絵だけでなく言葉がいいと言って帰っていかれる方が多いと館長さんが教えてくださいました。なんかすごくありがたいです。たくさんの方が来館してくださっています。本当ありがたいです。あと半分、頑張ります。
追記:風船で酸欠になりそう。今回は一人でふくらましまくってますから(笑)