(今日のネタは、なかなかグロテスクなので、お食事中の方などはお控えください。) 田舎です。虫が出ます。(虫ネタと天気ネタが最近多いな 笑) 私をはじめ兄弟3人は、カメムシレベルでまだまだへっぴり腰です。「田舎に住むんならそんなことではだめだ。」と両親、ばあちゃんから言われています。この方たちはすごいです。特にばあちゃんは最強です。
あったかくなって、カメムシどころの話でなく、ムカデも出る時期になりました。ムカデは厄介です。まず見た目から怖いし。あの動きにあの光沢。噛まれたら痛いし、腫れるし。ばあちゃんなんて、数年前まで毎年のように寝てる間に噛まれていたらしい。晩御飯後、「ムカデには気をつけろ」話に花が咲きました。もし出たらどうするかって話になりました。昔から習ってる方法は、火箸で捕まえて、コンロで焼いて裏庭にさよならする方法です。残酷だけど、仕方ない。私はまだしたことはありません。しかしもっとすさまじいのがばあちゃん談。どうにか捕まえないと、また出てくる。噛まれる。だから目をそらしたらいけん。一人なら、はさみ(火箸?)を取りに行く暇なんてない。逃げてしまう。だから私は枕でグッと押さえつける!そしてムカデがもだえる中、顔か尾っぽかを確かめて、顔の方をそこにある定規でグッと切るんだ! ……(@□@ )とろ
顔を切ってしまえばもう噛まない。動いてるけど、体は外に捨ててしまう。まぁどこかで息絶えるだろう。 ……(@□@;)とろ
ばあちゃん笑ってるけど、笑えません。ちょっとばっかしムカデにも同情してしまったよ。ばあちゃん最強です。田舎の現実です。書いてるうちに気持ち悪くなってきた。。。こんなネタですみませんでした。