Cooper’s hawk 09


何気なくベランダを見るとでっかい鳥が柵の上にとまっています。

物音ひとつ立てずに現れたので、生き物がそこにいるとわかるまでちょっと時間がかかりました。それもガラス窓のすぐ外側で、写真に取ってくださいといわんばかり。昨年もこの時期に現れましたから、おそらくこのあたりは、この鷹一族のなわばりなのでしょう。

鷹は瑞兆と言われていますから、まずはおめでたいことです。


This entry was posted in Daily Sketch. Bookmark the permalink.

2 Responses to Cooper’s hawk 09

  1. NahoMouri says:

    うわぁぁぁ~~。スゴイ光景ですね! 日本の Bird  Watcher  には たまりませんよね~~。きっと

    Like

  2. YokoKelley says:

    ほんとに、こういう場面に出くわすと、眼の保養をさせてもらったという気持ちになります。

    Like

Leave a comment