ネイソンさんのこと





サムの友人、ネイソンは、陽気で朗らかな人です。サムと共に、このナコス長屋の建設工事に精を出してくれています。

ところで、ネイソンは、鎖国日本の開国を迫ったペリー提督の直系の子孫です。彼の彼女に言わせると、鼻の部分がペリー提督に似ているそうです。そう言えば、そんな気もする!彼は、ペリー提督の日本での評判を気にしています。開国を迫ったのだから、日本の人は、ペリー提督に悪い印象を持っているかも知れないという訳です。「そんなことないよ」と言うと、にっこり笑います。

ネイソンは、このナコス長屋のロゴを作ってくれました (私のようなコンピューターの素人がやると妙なものになる)。 日本の開国を迫ったペリー提督の子孫が、ナコス長屋の 世界へのゲート を作ってくれるなんて、歴史の不思議を感じます・・・ (少し、大袈裟ですかね!)

This entry was posted in Daily Sketch. Bookmark the permalink.

Leave a comment