ねこ

■2001/03/30 (金) 

 我が家には猫が一匹います。名前は「モモ」。♀です。

猫の中で最も多い名前らしい。でも呼ぶときは少し発音しづらい。
「ミー」や「ニャン太」とかのほうが呼びやすいと個人的には思うのですが。

 前ふりが長かったですが、そのモモが最近変な鳴き方をしている。
ふつうは「にゃーん」なのに、「モモー!」と呼ぶと「にゃっ、にゃっ」
と歯切れの良い返事が。そして鳴き出すとなかなか黙らず、2~3分
ずっっと「にゃっ、にゃっ」っとないて、飽きたかのようにピタッと
鳴きやむ。今まではこんな変な鳴き方をしたことがなかったのに、
なぜなんでしょう?年をとってきたからでしょうか?

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a comment