香川日帰り旅行


昨日のカフェで計画立てて、今日は香川に日帰り旅行してきました。
初香川。香川と言ったら讃岐うどん食べんとね!

朝が弱い自分ですが「早起きして香川に向かいながら朝焼けが見たい!」とわがままを言い、6時過ぎに出発。残念ながら曇りで朝焼けは見れなかったけど、あっという間に香川に着きました。

讃岐うどんは「山越えうどん」を食べました。おぉ行列。20分程で順番がきました。でも、私たちが食べ終わった帰り際、行列は何倍にも膨れ上がってました! すごいなーー!! 讃岐うどんはコシが命。釜たまうどん、おいし。こんぴらさん(金刀比羅宮)にも行ってきました。階段だ〜 しかし、腰を曲げて一段一段登っていくおばあちゃんの姿みて、これはがんばらなアカンと思いました。

階段登って登って、登って…ノヴォッテぇ〜〜〜  着いた♪ 眺めがいい! 街並みを見ると、自分の足だけでこんな高いとこまで登ったんやなーってちょっと感動しました。その後引いた今年初のおみくじ…大吉! よしっ! 今年もいいことありますように。楽しい日帰り旅行でした。

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a comment