ゴール量産中

六年生の一番大きな大会で僕らも二軍でエントリーしました。
早速、惜敗してしまいました。勝てる相手に勝てなかったのは
とても悔しいです。
その後、負けた者同士の試合がありました。
勝負相手は、強豪チームの二軍でした。けれど相手のエースは、
なぜかベンチでした。奇想天外な事に僕達が先制しました。
その後、僕は守備的な位置から攻撃的な位置に代わりました。
するとチャンスがおとずれました。
味方からパスをもらうと自らドリブルを仕掛け、シュートまで持ち込み、
シュートを放ちました。左隅に蹴ったので
「こりゃ絶対入ったな!!」と思ったけど予想外な事に
相手のキーパーの好セーブでギリギリ入りませんでした。
けれど自らシュートを放ったことでコーナーキックを得ました。
いつもはコーナーキックを蹴るのは僕じゃないけど、
その子は一軍に招集されていたので僕がコーナーキックを蹴りました。
僕はファーサイド目掛けて力一杯蹴りました。
けれどニアサイドにいた相手にあたって
またコーナーキックになりました。
次はニアサイドに低くて速いボールを蹴りました。
するとこんどは味方にあたってライン上に沿って転がっています。
僕は全速力で突っ走りました。
そしてアウトサイドで思いっきり蹴りました。
すると遠い方のポストにあたり、スリーテンポでカンカンカンと
ビリヤードみたいにゴールに突き刺さりました。
「やっと入ったか〜。」と思いました。
けれど最後の最後に一方的に押しやられ三点入れられました。
けれどぎっりぎり4対3で勝ちました。
今回の「ビリヤードゴール」は大切な宝物です。

This entry was posted in Daily Sketch. Bookmark the permalink.

Leave a comment