ボイトレ第一回目


準夜明けで眠たい目をこすりながら起き、いってきます。

今日から正式にボイトレ開始です。
今はまだまだ発声練習オンリーですが、声を出す、ただそれだけが難しい。
お腹使うわ〜。スタッカートを50回。ふ、腹筋が痛い。すぐ体がホカホカなる。

声の大きさの調節も高さの調節もお腹でできるようになる…らしい。まだそんな感覚つかめないっす。体が楽器みたいに体全体で声を出すの。と先生。声を出すたびに体が支えられずまだ下半身がフラフラする。筋力筋力。これからこれから。

自己練習がものを言うので自宅からでも練習したい! けど、力いっぱい声出すわけにはいかんしな〜。がんばろう!!

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a comment