宝物みっけ

棚の整理してたら、大学卒業してから今まででもらった手紙が目に止まった。一通だけ…と思いながら読み始めると止まらなくなり、手紙の世界に引き込まれて、ほぼ全部読んでしまいました。なんか、忘れちゃいけないものがそこにありそうな感覚になったので。

まじめなお話です。

砂漠化な自分の目からついつい汗が出ていました。あの頃感じてた、人のあったかさ、やっぱり忘れたくないなと思いました。「何て言ったらいいか分からんけど…。」と書き始めながらも本気で自分にぶつかってくれた人の言葉がいっぱいありました。人を想う「あったかさ」が文面からすんごい伝わってきました。就職してから、きれいごととかゴマすりとかおちゃらけとか、そういう言葉でやり過ごす事が増えてきた自分がいます。周りを見てもそういう人間関係を感じる機会が増えた自分がいます。そんな自分の胸ンとこに手紙の言葉がジンワリしみ込んできました。

人を想う力ってやっぱり強いなぁ。そんでもって人を強くさせるなぁ。人に何かを与えるってすごいエネルギーが要るじゃないですか。手紙をくれた人それぞれに「私にパワーをくれるパワーをぶつけてくるなんてすげーな。」と感じました。(妙な言い回しだけど)今の私も見習わなきゃならんね。

ありがたいです。うおー、やっぱし人の中で生かされてるのだー。それを忘れちゃいけないです。みんなの手紙は宝物です。大切にします。ありがとうございます。人とのつながりが私の自慢であり自信だね。なんだ、もっと胸張って自信持てばいいのに自分。なんちゃって。今は深夜だから恥ずかしいことでも書けちゃいました。はよ寝ろ。

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a comment