後輩と電車の中、自分等の利用してる美容院の話になった。
後輩は最近行ったという美容院がかなり不満足だったらしい。いろんな商品やトリートメントを勧められたり、見本と似ても似つかない髪型になり似合わなくてショックを受けたにも関わらず、あからさまに「よくお似合いですよ〜!」と美容師から絶賛されたり、お金払って美容院を出て速攻手グシで髪型直したらしい。「安いと思って行ったけど、もう絶対行きません!」と。
私は私で、安くてずっと同じ美容院に行ってる。満足感は…いつも100%にはならず、担当美容師の接客にも不快感感じてきて最近「お金出してテンション下がるなんて…もう行かまい。」と新しいとこ探してる最中。お互いに「最悪だね、その美容院。」「ぶっちゃけどこの美容院?」と聞くと、
「分かりますかねぇ。〇〇駅の北側にある…」 …うん?
「結構こじんまりした…」 およ?
「〇〇ビルの2階の…」 あれ…?
「◎◎っていう美容院です。」 ( ̄□ ̄;)!!
私も行ってるとこだ。 「えぇっっ(((゜д゜;)))」
まさか担当美容師さんは… 「ショートカットの可愛い小さい女の人です!」
一緒だぁ llll(-∀-;)llll
美容院いっぱいあるのにまさか同じ美容院で同じ美容師に同じ不満感じてたなんて。偶然だねぇ。どうりで妙にクレームが一致すると思った。お互いにビックリです。電車内で思わずでかい声をあげてしまった。…自他共に認めるその評価の低さ…。やっぱりあの美容院やめよ。