今夜、日本人の友達の家に誘われました。そして、すき焼きを食べました。
日本人の友達は、「私達は、すき焼きを食べる時、生卵をつけて食べます。
でも、ハワイの卵は新鮮ではありませんから、そのまま食べましょう」 と言いました。
それを聞いて、日本人は、なま物が好きだなぁと思いました。
例えば、牛丼は、生卵を入れて、ご飯と一緒に混ぜます。
刺身は、料理をしないで、そのまま切って食べる魚の肉です。
牛肉とか馬肉とかも、生で食べる人が多いそうです。
多分、生で食べたら、食材の元の味を味わえると思いました。
このパーティーは、アメリカ人、台湾人、日本人、中国人がいます。
だいたい、みんなは英語で話します。そして、みんな少し日本語がわかります。
やはり、ハワイですね。 日本語は、ハワイで二番目に重要な言葉です。
これが、私がハワイに来る一つの理由です。