北海道4

■2004/09/04 (土)

◎本日のルート
北見→遠軽→湧別→紋別→興部→旭川→札幌

1.北見を遅めの10時に出発。湧別では先生からのお土産リクエストで

だんしゃく芋を買う。とにかく安い。うれしい。

2.紋別ではスーパーでいくら用の筋子を購入。

100gで280円とは安い!たっぷりいくらの醤油漬けを作るため、

先生へのお土産分も含めなんと1キロ購入。これはうまいぞ~!

3.興部では前回に続き再度牛乳ソフトをたべる!

超ミルクmilkしていておいしい!生乳100%なので早く溶けてしまう。

またウチの母親や大学の助教授ミスターが絶賛するアドナイチーズで

今回もチーズを購入。種類は少なく、ナチュらルチーズであった。

4.夜になり超高速で旭川を通り抜け、高速道路をとおり一気に札幌着。

車を貸してくださった先生を大学まで迎えに行き、先生の家へ伺う。

そこで2泊させていただく予定。

早速、今日買った筋子をいくらの醤油漬けにする作業を伝授してもらう。

これで普通にお店で並んでいるいくらができるのだから、安いもの。

地元の人はこうやっていくらの筋子を安くで手に入れ、作っているのか!

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a comment