居酒屋でホールのバイトをしています。
高知は、家庭教師の需要が低く、塾が大きな需要となっています。 家庭教師派遣センターに登録していますが、いまだに連絡がきません。時給も他の県とくらべ低いように感じます。
コンビニのお昼間では600円代で、深夜でも800円代です。
家庭教師ですと1500円くらいです。(ちなみに広島では2500円くらいでした。)
高知県全体で、正社員として勤務している人が少なく雇用がないので、フリーターとしてバイトをしている人が多いです。そのため、時給が低くてもバイトが手に入るということになっているのかもしれません。
ちなみに今月いっぱいでバイトはやめることになりました。必要なお金が手に入ったことと、解剖実習が始まったので時間的な余裕が欲しくなったのもそのひとつです。