緊急入院

 

突然患者が入院してくるのが、「緊急入院」。予定外だからワタワタする。お恥ずかしながら、私はこの時期になっても未だ緊急入院をとったことがなかったです。他の同期はバンバンとってるのに。先輩の陰に隠れ、生きてきたようで。。。

今日の日勤の私は、「受け持ち患者は重症度軽いから、もし緊急入院来たらお前とれよ」的な役割。どきどき…。平和に終わりたいから来てほしくないけど、今日もまた機会逃したら今後の私もずっとしょぼいなぁ…と思いながら午前中を過ごす。

午後休憩入った途端に、「慢性硬膜下血腫の緊急オペの入院来るよぉー\(’○’\)」

キタァぁーーー!

1時間強で緊急オペの準備をしなければならない。急げ急げ。でも、初めてなことで何をやればいいのか漏れはないのかどうも分からない。ベテラン看護師2人にフォローされながら無駄な動きなりにエッサホイサ(汗) なんとかオペ出しできたが、オペ室持参のCT検査のフィルムがなく、いろんなところに電話しててんやわんや。やっと見つかり、今からオペ室にもって行きますと電話するも、「もういりません。」とドクターにあしらわれる…。

チーン。遅すぎた。

オペも無事終わり、なんとか引継ぎもできました。10時仕事終了。忙しかった。9時半からのイチロゥが出る「古畑妊坐部郎」見たかったぁ(泣)1時間遅れで見て、イチロゥの演技に惚れ惚れしました。そこらのベタな役者よりも味のある演技をするイチロゥ…、やるなぁ。

明日は、ガンマナイフの入院をとります。スムーズにいけばいいけど。。。頑張ろう。

…寝坊しませんように。
 

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a comment